二年ぶりに、京都で踊ってきました。

あの時は、満開のソメイヨシノが、心を躍らせてくれました・・・

今年は、人の予定通りには開花せず、我々の演舞と一緒に、開花のご様子です桜

 

京都は、観光客で溢れ、街の中も電車の中も、分からない言葉の人・人・人・・・

特に観光スポットは、日本人より海外からの方が溢れていました。

そして京都駅は、歩けないくらいの混雑・・・

 

平安神宮の前や二条城の敷地内、梅小路公園、ゼスト池会場等で、楽しく踊らせていただき、「鳴動」の、踊り納めとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

Yコリンが、JR二条駅で写してくれました!

自分では、決して写せない・・・

アップに耐えられなくなってきたので、シルエットだけというのも、いいかしら?

今回の京都遠征は、旅行気分で思いっきり楽しめました。

あまり話した事のなかったTさんと、初めてご一緒する機会があり、Tさんの魅力を知ったり、Bちゃんのピンチを救ってくれた I ちゃんとも、沢山楽しいひと時を過ごすことができました。

皆、明るくて、前向きで、踊り子らしい陽気な方々です!

皆とお付き合いできることが、嬉しくて楽しくてたまらない・・・

そしていつも演舞全体を考え、聡明で思いやりのあるK先生が如何に「できる女性」か、ひしひし感じてしまいます・・・

みんな~本当に、ありがとう!

 

 

 

街を散策すると、色の濃い夜桜も素敵でした・・・

Bちゃんと一緒に、京都らしい湯葉や生麩料理などを、毎日食べました。

胃に優しくて、今の私にはぴったりです。

 

 

 

今日から四月が始まりました。

時は流れ続けています・・・

決して戻ることはないし、止まることもありませんよね!

いつも、「今が一番幸せ」の気持ちで、素晴らしい仲間と共に前を向き、歩み続けていきます。