今日から新年度ですね。

朝刊を読んでいたら、こんな広告が。

ヤングマガジンの掲載コミックキャラが先輩だったら?と言う内容でした。

入社式に緊張する新社会人に向けた全面広告。

「頑張りすぎるなよ~」と言う視点で、笑えました。

 

そう、ロビタさんも入社式でした。

卒業式後も論文の手直しなどをしていて、卒業祝いも誕生日も就職祝いも、何もやってない・・・。

そこで、何かサプライズを、と思って、かねてロビタが食べたがっていたピエール・エルメのイスパハンを買ってみました。

(食べたのは本日4月1日ではなく、昨日)

千葉では土日しか扱いが無いそうで、ショーケースにたった一個、鎮座ましましていたのを購入。

目玉が飛び出るくらいの値段・・・。購入するのに相当逡巡しました。

 

とりあえず外観はバラの花びらと大粒のラズベリー。

大型マカロン2枚にはさまれているのは、フレッシュラズベリーとライチ、ローズ風味のバタークリーム。

結論を言うと、今まで食べたスィーツの中でも断トツに美味しかった。

ラズベリー、ライチ、ローズの香りが混ざると、こんなにも良い香りなのかとビックリ。

バタークリームも、マカロン台も「・・・ほわ~」とため息が出るほどのお味でした。

 

ピエール・エルメの商品の中でも別格とのことですが、ワタクシたちの貧しい味覚でも、これが素晴らしいことはわかる。

 

ロビタさんもお菓子で釣られるほど子供じゃないでしょうけど、まあおいしいものも食べたんだし、仕事上手くやりなさいよ!とエールを送ったのでした。