4月にWhat Museumの「高橋龍太郎コレクション展」とセットで見てきた写真展。

「ムーンライズキングダム」「グランドブダペストホテル」「ダージリン急行」など、独自の世界観、アートワークで楽しませてくれる映画監督・ウェスアンダーソン。

彼の世界を体現したような風景写真を集めるインスタグラムの写真展です。

現在休館中のBunkamuraの企画。

ウェスアンダーソンの映画は、いくつかとても好きな作品があり、楽しみにしていったのですが、やはりね、と言うかなんというか、とんでもない混雑でした。

全作品撮影可能なので仕方がないとはいえ、かなりな数の作品一つ一つと自撮りしている女性たちがいて、閉口しました。

はっきり言って邪魔!

 

展覧会自体はアンダーソン作品ぽいものが沢山あって、中々楽しめました。

世界各国の風景写真ですが、このジェットコースターは日本。

 

 

灯台の写真も沢山。

 

 

綺麗なアールデコ様式のプール。

廃坑となったダイヤモンド鉱山(ナミビア)

劇場の真っ赤な椅子。アンダーソン風というより・・・

こちらよね(笑)

 

5月26日まで