誕生日がそこまで近づいてきました。

友人さとちんさんから、プレゼントが届いたのですが、毎年ほんとにうれしいものばかり。

 

今年は、こちらではとんと見かけなくなってしまった、ワタクシの大大大好きな「日清レモンラーメン」と、可愛いグッズです。

レモラーを買えない私の嘆きを覚えていてくれたのね♡

うれし泣きです!

 

(誕生日は全然嬉しくないけれど)友の暖かさに、すっかり身も心も軽くなったワタクシは、ロビタと二人、舅の家まで五目おこわとお茶と柑橘類のおすそ分けに歩きました。

舅と少しおしゃべりして、帰る途中にある公園の藤の花。

毎年美しい花房が見られるのを楽しみにしています。

コロナ禍も暖冬も関係なく、自然は静かに使命を全うしているのね。

 

 

アラ還のワタクシに比べ、ロビタは20才になったばかり。

20才というと、すぐ彼らを思い浮かべてしまいます。20歳そこそこでこういうアルバム、作っちゃうんだよなあ・・・。