ベトナム★ダナン旅行記1−2 | 多趣味女の旅日記

多趣味女の旅日記

色んな事に挑戦・飽きるを繰り返すダメな人のブログです☆
旅行と食べ歩きが大好き!
アレルギー持ちのムスメ達連れてあちこち行ってます

今回泊まるのは「ダナン三日月リゾート&スパ
千葉にある竜宮城と同じ三日月ホテルですおねがい


ベトナム最大のウォーターパークがついてるし
日本系列のホテルなので日本人スタッフがいるし
アレルギーも安心かなとニコニコ

入ると和太鼓や甲冑、お相撲さんの人形に


浴衣姿のスタッフ。
これでもか!と日本推し(ベトナム来たのにね)
ウェルカムドリンクにひやしあめww
長女が気に入ってましたww

お部屋はこんな感じ下矢印







洗面台が2つに広いお部屋、バルコニー!
バルコニーにバスタブ‥!?驚き
こんなに広い部屋は新婚旅行ぶりかも爆笑

汗でベタベタなので(主に冷や汗)
シャワーを浴びたいところだけど着替えがない真顔
とりあえず腹ごしらえにオールデイダイニングへスプーンフォーク

次女が食べられるものが限られているので
慎重にチョイス
(次女はカシューナッツとピスタチオ、次いでエビ・カニが重めにアレルギー反応出てしまいます。牛乳は最近負荷テストして50㌘まで摂取可、卵は完治)


・お肉大好きな次女用のポークリブ


甘めのソースで美味しチュー
トニー・ローマ的な味(グアム行きてぇ)

・長女チョイスのチーズピザ


次女もピザ大好きですが乳アレなので
いつもピザの耳部分を喜んで食べてます(可哀想)
どっしり系ピザでウマイ酔っ払い

・ベトナムらしい料理を、と生春巻き


香草がたっぷりでちょい苦手凝視
スイートチリソースたっぷりで食べると
なんとか食える笑い泣き

・フォーボー


八角の匂い…?なのか薬膳的な匂いがふんわりゲッソリ
こりゃ苦手系か?と夫と困ってたけど
食べてみると香りは気になるが優しい味でウマイグッ

・忘れた頃に出てきたソフトシェルクラブのサラダ
写真すら撮り忘れてる昇天
サラダがさっぱりマリネ風の味でウマイお願い


21〜22時にスーツケースが来ると聞いていたのに
23時になっても来ず、夫がフロントに問い合わせると明日の朝になるとのことチーン
我慢できなくなりシャワーを浴びることに
するとピンポーンとベルが鳴りスーツケースと
バギーが戻ってきたァァァニコニコ花花

やっとサラサラお肌になれて就寝です大あくび


つづく