タイ・バンコク旅行記⑧ | 多趣味女の旅日記

多趣味女の旅日記

色んな事に挑戦・飽きるを繰り返すダメな人のブログです☆
旅行と食べ歩きが大好き!
アレルギー持ちのムスメ達連れてあちこち行ってます


昼食はビュッフェ!!

フォーは3種類の太さのと、卵麺の4種から選べましたが、中くらいの麺がちょうど良く美味しかったピンクハート卵アレルギーで食べるものが少ないムスメも、モリモリ食べてました!!
あと、このフォーを食べた時に初めてパクチーが気になった……


好き嫌いが別れるパクチー。
私は「サラダみたいに生でバリバリ食べるのは無理だけどスープなどに入ってるのは大丈夫派」ということが分かりました(なんのこっちゃ真顔)


アレルギー表示が無かったのでムスメはフォー(ガイドさんに確認してもらいました)とミニトマト、みかん、ジャスミンライスキョロキョロ

日本からゆかりとなめしを持ってきたのですがこれがたいへん役に立ちましたニヤニヤタイ米はパラッパラなので全然ふりかけが馴染まなかったけど笑い泣き
✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

ひい!ムスメが起きてしまったゲローゲロー


つづく