メンドーな病気 | ぶらり日記

ぶらり日記

散歩と飯と、ときどき旅行

気温の変化が激しい今日この頃。



やっと暖かくなってきたなーと思ったら雪ふりだすし。



そんな気温だと苦しむのが喘息持ちな人。



そう、ワタクシでございます。



喘息の場合は吸入薬が処方され、毎日吸引することで発作を出にくくさせる治療を行うのですが



めんどくさがりなワタクシは、毎日吸引してきませんでしたw



半年前くらいに処方された薬がやっとなくなりましたw



良くないですね。



というわけで病院へ。




久々の病院にて。



まぁ、病院もコロナコロナだわなぁ。



平常時は結構混み気味なのですが、この日はすっからかん。



ほとんど人がいない。



今回は薬を処方してもらうだけなので診察というか、最近冷えるから首暖めたりマスクして寝ると良いよ的な事を言われて診察室を出る



だけ。



ただ薬を買うのにプロセスとお金がかかりすぎな気がするんだよな〜



喘息の薬って処方箋ないと買えないから💊



ホントにホントに



メンドーな病気だよホントに。



しかも2千円ちょいくらい💸



ちと高い。



でも今回はジェネリックが出たとかで半分くらいで済んだ。



診察料と薬代で前回買った薬代と同じくらいに治まった。



でもちょっと高い!w



地元の時は、ほぼ出てなかった発作がこっち来てからちょいちょい出始めた。



喘息になる人最近増えてる?らしいんだけど



そんなに空気悪いかなぁ。



都会は空気悪いけどね。