給料アップのため【アナタに必要なもの】はコレだ! | 自分が変わる&年収も上がる・リーダーシップ戦略

 

 

押忍!

くれあですよ!

 

 


これはハリポタのフクロウだがな・・

 

 

お仕事がんばっているあなた!ウインク


 

お給料を上げること

実は簡単で、上げてって言えばいいだけ口笛チョキ

 

と、前回お伝えしましたねん

 

 

その時は、お時給をベースにお伝えしましたが

月給、年俸も考え方は同じだぜ!

 

 

 

 

大事なのはー

 

 

 

 

待ってないで

自ら実現させる!

 

 

 

 

という心意気です。

 

 

 

 

心意気のことを

マインドセットと呼びます。呼んでいます。真顔

 

 

 

 

いつまでも

待ち

 

の状態じゃあ

なんも変わんねぇぜ

 

 

ってことなんだな!

 

 

 


私も

 

どうせ上がらないもんだと思い込んで

 

なーんもコトを起こさなかった時は

 

自動的に上がるなんかなかったもんよ

 

 


 

そう!

 

 

 

待ってないで

自ら実現させる!

 

 

 

という心意気を持とうねっ

 

 

 

ここで。

 

注目!

 

 

 

会社側が

あなたのお給料を上げる理由

 

 

ってのを

 

考えてみましょー

 

 

 

 

 

1. あなたが利益を出す人である

 

2. あなたが支出を抑える人である

 

3. あなたは他の人ができないことができる

 

 

 

 

 

順番にみていくぜっ

 

 

 

1.あなたが利益を出す人である

 

あなたがする仕事で

会社が儲かったということ。

 

たとえば、プロジェクト成功させたとか

案件を新規受注して

利益を出したとか

 

 

 

 

 

2. あなたが支出を抑える人である

 

 

会社のコストを抑えたりすることで

こんなに節約できましたって

言えるといいですね

 


無駄な手戻りをなくしたことで

効率が上がりました、とかも言えます

 

 

 

3. あなたは他の人ができないことができる

 

 

 

これわかりやすい

 

あなたはこんな事ができて任されてて

他の人ではできないよ!


って言えると

 



会社はあなたを

手放すわけにはいかないもん

 

 


同じような人を育てたり

新規採用するよりも


あなたの給料上げた方が

会社にとっては遥かにコスパがよいのです。

 

 

 

どれかひとつでも言えたらいいけど

とくに3があるといいね

 


実際には

その仕事が誰でもできること

であったとしても

 


何年か経験してるからこそ

他の人とは違うとか


自分の強みと合わせたことが

言えたりもするし。



モノはいいよう


だよ

まじで

 

 

 

 

 

これらが言えても


話を持ちかけるタイミング

というものは大事なのです。。

 


 

あるよねえ

タイミング!

大事だよねえ!

 

 


あっあっあー!

いまタイミングわりぃわ!ドクロ

 

みたいなん、あるよね

 


 

次回はー

そんな超大事な

タイミングについてお話するぜ!

 

 

 鬼太郎も興味津々?