◆試合終了を決めるのは自分だけ◆ | 自分が変わる&年収も上がる・リーダーシップ戦略

みんな想いやメッセージを持っている。


たとえ悲惨な事が起こってしまったって
あらゆる方法を考え抜けば、きっと巻き返しはきくはず。


大丈夫、

 

「諦めたらそこで試合終了」

 

超人気漫画スラムダンクのバスケ部顧問、
安西先生の名言。

 

 

この言葉に


なんでみんな惹かれるのか?


なんでみんな、そうだよな!!と言うのか?

 

 

 

諦めるなんか勿体ない


諦めちゃだめだ

 

 

そう思ってるから。

 

 

残念ながら試合終了してる人もいるだろう。

 

 

でも再び試合開始を叫んで

戦いに出るのを決めるのは、他の誰でもなく自分。

 

 

誰かに試合に出てこい、と言われたとしても

出るか出ないかを決めるのは結局自分だ。

 

 

巻き返すんだと決めて
自分を走らせるのは自分にしかできない。

 

その途中でまた


思うように進まなくて
嫌になる事があるかもしれない。

 

そしたらどうすればいい?
たぶん、そんな事はいくらでもやってくる。


それでも卑屈にならずに進んでいけるか


嫌なことでも逆手に取るぐらいで進んでいけるかどうか。