今日スーパーで、久々にいなり寿司とソバのセットを買ってきた。前回は惨敗してるが、ちゃんと時間空けて食べる限り、ほとんどのものは大丈夫という変な自信がついてしまった笑

結局いなり寿司2つと、そば1/3くらい食べた。

それはいい。

問題なのは、デザート用にと買ったもの。

「フルーツサラダ」なるもの。



フルーツはいい。問題は白い部分が何なのか、ということ。多分ヨーグルトとかプリンとか杏仁豆腐とか、その手のものだろうと信じていました。

全然違った。一口食べて一瞬、ん?チーズケーキか?というくらい酸味と甘味が存在感を出していた。けど、すぐに正解にたどり着いてしまった。

「これ、マヨネーズだわ」

もちろん、マヨネーズ100%ではなく、甘めの味付けしてクリームのようにはなってる。なんだろう、マヨネーズパンくらいのマヨネーズ感覚だろうか。

そういや、製品名はフルーツサラダだった💦

頑張って数口食べたがギブアップ。だんだん胃がムカムカしてきた。もう無理!気持ち悪くなってきた。色んな意味で💦 


さて明日は職場の健康診断。仕事は休みにした。

問題はバリウム検査と大腸ガン発見のための検便。

バリウム検査は、説明書をよく読むと3日間排便のない人は受けられないと書いてある。確かにそれ以上、トイレで排泄してない。便秘続いてるので、検便も無理。

そもそも胃を切ったのにバリウム検査は大丈夫なのか?


とりあえず昨年のと比較すると、体重はだいぶ減ったので、何と言われるか楽しみ。