今、術後3ヶ月検診で病院来てます。採尿採血が終わり、診察待ち。待ち時間に、院内セブンイレブンに来ました。入院中は食べられなかったものを食べてやる!なんて思って笑

とは言え、カレーライスとかそういうものはまだ無理。サンドイッチにしようか、ドーナツにしようか、なんて、最初の意気込みの割には緩いものを選択肢にしてますが笑

結局、レジ前のフランクフルトにしました。

美味しく食べられたのですが、今ダンピング発生しないか微妙なラインでジッとしてるとこ💦 いやまぁ、何を食べてもこんな微妙な状態にはよくなるんですが。

今水分入れたらダメな気がする。


追記

ダンピングはセーフでした😅

診察の結果では、体重は割と順調に減っている、血液検査の結果は、だいたい良い数値が出ているが、尿酸値が少し高め。だそうです。

栄養相談も行きました。タンパク質をもっと摂るように。3ヶ月くらいから体重減りにくくなったりかえって増える人いるから、ジュースやアイス、お菓子など注意。

メイバランス飲むより、マイクロダイエット1/3の方がいいんじゃないかって言ってました。おやつは、しょっぱいものが食べたい時は、かっぱえびせんよりもさきイカみたいな珍味がいいらしい。無理しすぎてモチベーションが低下するのは良くないから、体重減ってるうちは適度に好きなもの食べてもいいのかなーって言われました笑


その後、母の引っ越しの手伝い。老健から実家近くの老人ホームに移るのに、大きな荷物や家電の移動の手伝い。

処方箋で薬出してもらう暇がなかったので、夕方近隣のツルハへ。ツルハで薬を出してもらったら、ツルハポイントと楽天ポイントが付くんですね。調剤薬局は対象外なのかと思ってました。