手術後90日 体重106.4kg    BMI  32.1


仕事を少し早く終え実家に行った。用を済ませて、父と一緒になごやか亭(札幌の有名回転寿司屋)へ。

手術前はとにかくたくさん食べたかったから、はま寿司とかスシローばかりだった。なごやか亭は少し高い。今なら2~3皿しか食べられないから高めのとこでも平気かなと笑


生ホタテと〆サバを一皿ずつ注文。先日のまぐろの時同様、ゆっくり食べた。ホタテ一貫食べた時点で、んー、寿司はまだ無理かも、って感じがしたので、小さい冷やしうどん(190円)を注文。

結局、ホタテと〆サバを一貫ずつ食べ、ギブアップ。その頃にはダンピングスレスレな感じだった。あと少しでも食べたらヤバい感じ。しかたないのでうどんも父に食べてもらった。

父はもうちょっと食べていたが、結局2人で7皿で終わり。

さすがに寿司2貫で限界が来るならば、まだ外食の寿司を楽しめるとまでは言えない。そして、寿司は1貫をパクっといくからこそ美味しいってのもあると思った。ちょっとずつ3つくらいに分けてチマチマ食べても満足はできない。


とりあえずダンピングは回避できた。量的にはもうちょっと何か食べたい。誰かと外食行くことになったら、一番食べることを楽しめるのはどんなお店だろうか。