今日は寿司にチャレンジ。納豆巻き1つでダンピングして以来、米はダメだと思いしばらく避けてきた。
でも、そろそろチャレンジしてみようかと思った。乗り越えないと一生寿司が食べれなくなる💦

で、意を決して寿司チャレンジ。スーパーで売ってる寿司ではなかなかの高級品。4貫で698円! こんなのは買ったことがない。
帰宅して、少し多めに醤油をかける。柔らかくなればいいなと。で、寿司を3口に分けて食べる。ここで高級寿司にした理由。中トロあたりだと、柔らかくて噛み切りやすいと思ったから。安いネタは3口に分けるのは難しいから、やむなく1貫一口になってしまいそうだから。

うん、さすがいつものより高いだけはある笑 やっぱり美味しい😆
で、1/3貫ずつ食べていき、間隔を3分程度空けた。スマホのストップウオッチで計測。
最後の一口がちょっとだけ危なかったけど、なんとかセーフ。量的にも4貫でちょうどいい感じ。

あ、これなら食べられるんだ!とわかってしまった。早速本物の砂時計も発注かけた笑
お腹のムカムカ感は毎日続いてるが、少し前進したかな。