手術後81日 体重107.0kg     BMI32.3


最近とりたてて新しいことが起こらないので、日記も間隔が空いてしまう。


ダンピング状況は、相変わらず。2~3日に一度は起こる。食べるスピードのコントロールがまだできない。手術前はかなりの早食いだった。まだその感覚が抜けないのだろう。

食べながら、あ、そろそろヤバい、と思ったらそこで食べるのをやめるか、ペースを落とす。でもそういう状態になったら半々くらいでダンピング。ならなかったとしても、1時間以上はムカムカ感は続く。


ムカムカ感と言えば、この頃、朝からずっとムカムカ感が常にある。おかげで食欲はあまり起こらない。昼食は毎日メイバランスのような流動食。夜は固形食にチャレンジするが、一度洗面台の恋人になると、2時間は動けない💦

米はまだ食べられる気がしない。いなり寿司一個でダンピングになる予感がする。チャーハンとか、割と柔らかめのライスを試してみたい気はあるのだが。なんかトラウマになってしまっている。


ちなみに、さっき、「とろふわ山芋焼き」というのを食べた。直径15センチくらいのお好み焼き風の食べ物。柔らかい。半分食べてギブアップ。量もそうだが、そろそろダンピングの予感。 昨日も一昨日も連敗してるので、3連敗は嫌😭 もったいないなと思うが、無理して食べてもろくなことはない。

そういや、今朝カットスイカを食べた。ほぼ水のはずなんだが、朝だからか、結構お腹に詰まる感じがあった。焼き芋を食べた時みたい。まだ全然甘くないスイカだったんで、あっさり諦めた😅 もともとスイカ大好物で、職場の近くがスイカの名産地ということもあり、毎年直売所で買って1人で食べる笑 


ダンピングの唯一の長所?は、翌日たいてい体重が減っていること、ホントそれだけ。