職場では、変なものを食べてダンピングってのは実に困るので、主にフォーミュラ食メインで行こうと思い、結構な量をストックしてあります。病院指定のマイクロダイエット。

この頃、夜のダンピングも続いたのもあってか、昼間全く食欲がわかず。特にマイクロダイエットは無理。栄養補充しなきゃと、無理して作ったとしても、ボトルで1センチくらいしか飲めません。もうあの味に耐えられなくなってきました。とにかく人工的で不自然な甘みやドロッと感。冷たいの、温かいの、どちらも完食なんてとても無理です。

でも食欲が全くないわけではない。お湯をそそぐだけの、豚汁はいける。base cookieもかろうじて一袋いける。

豆乳もいける。けど、それら全部は無理、1つくらいか。


そのくらいが限度。ただ、栄養のバランスはおかしなことになってるだろうなと思う。

当然、夜もマイクロダイエット摂取しようという気は起きない。お粥だったり総菜のおかずだったり。そのあたりが原因でダンピング起こるのだろうけど。

みんな、長期に渡ってマイクロダイエット飲めてるんたろうか。若い人は平気なのかな? 

とにかく、別の飲料でも試してみなければ。身体壊さない程度にある程度の栄養入っていればなお良い。