明日から職場復帰である。

以前10年以上前に入院した時もそうだったのだが、しばらくぶりに職場に戻る時、なぜかシェーバーを新調しようという気持ちになる。


がんばんなきゃなぁ

という気持ちの表れなのか。

あー仕事やだなー、せめてひげ剃りくらい新しいのにするか

という気持ちなのか。どっちもありそうなので、これ以上深くは考えまい。


で、今回は退院後たまたまコストコに行った時、安くなっているのを見つけた。ブラウンのシリーズ5、自動洗浄機付きで8千円ちょいだったと思う。その日はバイクだったので買えず、後日買うつもりで車で行った時は、コストコはアメックスカードは使えないと言われ買えなかった。

まぁ、今使っているのはシリーズ3だから、シリーズ5で十分なのだが、アマゾンで検索しているうちにポチってしまった。シリーズ9の洗浄機付きを。勢いなのか、仕事やだなーの気持ちの強さなのか笑 


実際コロナ以降マスクをかけているので、ヒゲを剃り忘れた日があってもマスクで目立たない。多少剃り味悪くなったなぁと思うシリーズ3でも困ることはあまりなかったのだが💦


追記 衝撃の事実

 さっき購入履歴確認してみたら、ブラウンシリーズ9 じゃなくて、それと同価格帯の、パナソニックのラムダッシュを買ってた。こんな大きな思い違いをするとはなんかやばくない? 自分は高齢になったら真っ先に認知症になるんだろうな、って思ってしまう💦