手術後30日 体重113.4kg

昨日に比べ+1キロ。別に爆食いしたわけじゃない。昨日は1ヶ月検診で病院で測った数値、今日は自宅で。その違いかな。


今日は父と叔父と3人でラーメン屋に。父に大盛にしてもらって、そこからスープと麺ちょっと分けてもらった。麺は箸で軽く一掴み。普通に一口分くらい。

やっぱり旨いなぁ、味噌ラーメン。


最近、電動ベッドでとりあえず明るくなるまで眠れるようになった。5時~6時くらい。7時頃までベッドの中にいるようにしている。毎日昼間強烈に眠くなる瞬間があるので、まだ十分ではないんだろう。

先程、睡眠の質の計測が充実してるというスマートウォッチを発注してみた。今使ってるスマートウォッチは、時刻と歩数くらいしか役に立たない。Amazfitのスマートウォッチは睡眠分析に力を入れているらしいので、意識を高めるのにはいいかも知れない。

体重とかもあるけども、今健康上一番の問題点が睡眠かなと思ってる。夏くらいになったらまた睡眠時無呼吸症の検査受けようと思うが、そこでダメだったら恐らくCPAPになるんだろう。できる限り、そうならないよう努力したい。


今日の晩ご飯は、フォーミュラは食欲わかないので、BASEシリーズのクッキー1袋にした。