#0152

 

 

    

 

35年間の経験と実績で

あなたのために

あなたの住まいを

全力サポートする工務店

リビングパートナーの

伊藤雄二です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

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初めてお越しの方は、私の自己紹介からお読みいただければ幸いです

下矢印下矢印下矢印

私の自己紹介です

 

 

 

 

 お客様からのSOS

 

朝から立て続けに

お客様から

SOSコール

 

1件目

 

ルームエアコンの

「クリーニングランプ」が

フィルターを掃除したのに

点滅したまま

 

早速伺って

ダストボックスや
フィルターの再取付け
とか
 
いろいろ試してみてんけど
うまくいかず
 
エアコンの上を見てみたら
フィルターか噛んどる
下差し下差し下差し
フィルターが浮いてるのわかるやろ?
 
こりゃ
ギアのかみ合わせがうまくいっとらんのやわ
お客様に修理が必要やって確認をいただいて
メーカーのメンテナンスへ連絡
 
ちなみに
このエアコン
うちで取り付けたんじゃないんや
 
お客様も
「とりあえず伊藤さんに
 連絡すればなんかしてくれるやろ」
って。。。(嬉しい)
 
確かに
せっかく頼ってきてくれとるがに
「うちで付けてないんで
 買ったお店に言うてください」
なんて
保証期間中のもんは別として
オイラは絶対に言わん
 
 

 

 本日2回目のSOS

 

 
ほんでもって
午後一番
 
1年ほど前に
玄関ドアのリフォーム(ドアリモ)を
していただいたお客様から
 
「電池交換のサイン出たし
 交換しようと思ったんやけど
 ボックスの蓋が開かん」
 
メーカーのホームページで
交換の仕方を確認してみたら

 ダウンダウンダウン

 

 

業者さんに頼むようなことでも
なさそうな気がしたし
 
とりあえず訪問
試しに外してみたら
ちょっとしたコツはいるけど
開けれんことは無い
 
お客様と一緒に
何度か蓋を開けてみて
乾電池も換えて
落着
 
次の日LINEをいただいた
 
「昨日はホント助かりました。
 ありがとうございました。
 だんだん老化が進行しています。」
 
そんな年ではないけど
指先に力が入らんく
なってきとるんかな
 
メーカーも
こんなところに
気遣いを発揮してもらいたいわ
 
 
 
 
そんなこんなで
大した仕事もせず
バタバタした日やったけど
心は爽やかな日やった
 
 
 
お客様に
頼りにしていただけるって
ホントにありがたいことやね
 
ご縁をいただいた
お客様とは
生涯お付き合いさせていただきたい
 
そう思うオイラです

 

たとえ

仕事とは違うことでも

人の役に立ちたい

 

 

今日もあんやと

また明日ね

 

 

 

 

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じっくり考えてみませんか?

 

 

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