明治 マーブルビッグ 64粒 | べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

秋田放射能測定室「べぐれでねが」より。普段スーパーで購入した物や我が家の食卓に上がった物などの食品放射能検査を行います。そのほかには秋田の空間線量なども時間があれば公開します。仕事の片手間に、マイペースにやっていきます。秋田県潟上市。

世間はそろそろ節分モードとなり先日大量の検体を買い出しに出かけ、節分の豆を選定する予定でしたが・・・


わいふ「保育園とかで豆まきもあるし、お豆測ってみる?」
めたぼ「豆は結構いろいろな測定所で測ってるみたいだよ」(´ε`;)ウーン…


といって、他の検体を買いあさってるうちに豆を買い忘れる・・・


帰りがけにバレンタイン用のチョココーナーが有り、見てみると色々なチョコがある。そんなイケメンイベントはめたぼにとって無縁ですので、そのまま帰ろうとすると・・・


わ「チョコレート測ってみようっか?」
め「な、なんだってー!どこぞのイケメンのために測るのなんてむーりー」
め「しかもこれ結構高いし、マリネリ充填させるとしたら・・・5000円コースやないかーい(´;ω;`)」
め「ぜーったいにこんなの買う気ないわーい!」





と言うやりとりを交わしたのちに帰宅すると・・・

マーブル柄のルルが寝てました。危うくどこぞのイケメンのためにバレンタイン用のチョコなんて買わされるところでした(;´Д`)アブナイアブナイ



美人奥様のためなら5000円超の検体も買うこともありますが、どこぞのイケメンにはねー。無理だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


マーブル柄ならうちにルルもいるしね。こっちのほうがいいでしょ。

ほらねー。やっぱり決まってるなぁー。やっぱりマーブル柄で十分。貴重なカンパをどこぞのイケメンのために使うなんて愚の骨頂です。




マーブル柄でいいんですって。マーブル柄で。








マーブル柄でいいんですってばー。あれっ?白黒が鮮やかなルルが気がつけば色鮮やかに・・・



どうやら目がおかしくなってきたようです。だからー、イケメンに協力する気はないと何度も(ry



あれ?ルルがなんだかカラフルにって、何故か涙で前が見えませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



やっぱり「食べる?』はいいですね。あれっ?あれあれっ??何故か謎の賞味期限が載っています。よくわからないんですが、これは何なんでしょうか?ちだいさんー教えてー。


















ルルが一瞬カラフルになったような魔法にかかってしまいましたが、それでは測定結果です。あれっ?なんの測定結果だっけ(??





結論:バレンタインデーのチョコはマーブルで決まりだね!!あれ、何故だか涙が。・゚・(ノД`)・゚・。






キャットタワーを我が家でも購入しました。偶然うったん(うに)とおそろいみたい(*´∀`) これは我がブログも頑張れるでしょうか?



ルルが何故か下を見ているのですが・・・



なんとキャットタワーのダンボールをボロボロにしています・・・



怒られてしまいました・・・



(´・ω・`)ショボーン



気がつけば狭いハンモックに二人でギュウギュウになっています(;・∀・)






その後・・・

これは・・・



(・д・)ジーッ 何やらいい隠れ場所を見つけたようです。って、どこだろう(´ε`;)ウーン…






まさかの洗濯機!モフモフもたまに洗濯しないとダメかなぁ(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



さて、前回の更新より1名の方から温かいご支援を頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m



それでは今日はこの辺で



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



 

食べる?-食品セシウム測定データ745/新評論
¥1,365
Amazon.co.jp



・測定室の運営維持のためにカンパをお願いいたします<(_ _)>

カンパ専用口座 




ペット(猫) ブログランキングへ

ランキングが上昇することで、一般の猫好きさんにも放射能測定に興味を持ってもらいたいな。クリックして頂けるとランキングの順位が上がる仕組みです(*´∀`*)一日一回のお約束だよ~