伊藤園 深炒り番茶ほうじ 200g | べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~

秋田放射能測定室「べぐれでねが」より。普段スーパーで購入した物や我が家の食卓に上がった物などの食品放射能検査を行います。そのほかには秋田の空間線量なども時間があれば公開します。仕事の片手間に、マイペースにやっていきます。秋田県潟上市。

先ほど福島沖で地震があったようですな。


地震と津波もさることながら原発大丈夫だろうか・・・?と、心配しなければならないとは。本当に嫌な時代ですこと(´ε`;)ウーン…


台風に地震に、自然の猛威が盛りだくさんの日本ですが原発再稼働なんかしている場合ではないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





さて、本日の検体は伊藤園のほうじ茶。


コチラのお茶ですがめたぼわいふが会社で使いたいと購入してきた検体になります。


最近は検出例も減少傾向なので、さすがにこれは大丈夫かなヽ(=´Д`=)ノ





 
早速マリネリに詰めていきます。

すごい香ばしい良い香り!!(゚д゚)ウマー



そして早速測定です。






















と、ここまでは良かったのですが・・・




一度目の検査をしてみるとなんだかセシウムさん在住の(゚∀゚)ヨカーン




なんだか怪しげなピークが(/ω・\)チラッ



どうせ少しでも入っていたら気持ち悪いので・・・

粉体処理してしまいます。この時点で飲用はあきらめです(´Д⊂ヽ


再度詰め込み気になる結果は・・・













(;゚д゚)ゴクリ…














当サイトの著作物である測定結果のテキスト化、画像の転載はご遠慮願います。



食ってよ・・・、(・A・)イクナイ!!



しっかりとセシウム3兄弟の住所605、662、796(kev)にご兄弟が在住でございます。



結論:伊藤園のほうじ茶にはセシウムさんが在住です(*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ





コチラ産地を聞いてみたところ、静岡、三重、鹿児島、宮崎のブレンドで去年の物だそうです。ブレンド比率は時期によって違いはっきりとは言えないとのこと。


ということは静岡のお茶が入っていたのかな?


香りは抜群だっただけに残念ですなc(`Д´c)





さて、本日のめたぼファミリーですが・・・

(・_・ )こっちを見つめるルル&ロロ




洗濯かごの上でじゃれ合っております




次男君のスリスリ攻撃ヽ(=´Д`=)ノ




しかしこの時期の猫ってすごいね。数日前の写真を見ると大きさが違うのよ(;・∀・)



見つめ合う二人・・・。この後何が始まるのか?



出ました!恒例のじゃれ合い(ノ∀`)アチャー



プロレスごっこが始まりました(;´∀`)



最後にさりげなく猫キックをきめるルル。負けず嫌いらしい(;^ω^)




現在11月上旬まで測定スケジュールが入っています。それ以降でしたら対応可能ですので問い合わせをお待ちしております。メールなど結構な数が来るようになり返信遅れるかもしれませんが良かったら是非(*^ー゚)ノ




昨日は1件の温かいご支援を頂きました。ありがとうございます<(_ _)>



それでは今日はこの辺で



☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



・測定室の運営維持のためにカンパをお願いいたします<(_ _)>

カンパ専用口座