宇治ぶらぶら 前編 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

土曜日は臨時の休みを作って珍しく土日休みである。

 

まずは金曜日に関連している病院の映画を見に行く。

 

 

 

 


徳洲会と理念は似てるが名古屋大学、愛知医科大学との関連が深く医局人事を受け入れている点で全く違う。

 

苦悩する医師像が上手く描かれていて胸にジンと来る。

 

 
土曜日は、さてさて。 どこにいこうかと悩んでいたがずっと行きそびれていた黄檗山の普茶料理を食べに行く。
 
おっと宇治といえば、ここを外すわけにはいかない。普茶料理の前に罰当たりな人間だが、パン屋のたま木亭へ。いつもは平安神宮近くのホフベッカライエッティンガータックスへ寄ることが多いが、この人気店の味をチェック。
 
たま木亭→平等院前スタバ→平等院さらには内部拝観→またスタバ→黄檗山である。
 
画像は後編で。
 
平等院はあまりにベタで割愛。でも堂内の内部見学は初めてだった。曲水の宴をしたであろう庭園の形からかなり改悪されているが致し方あるまい。