GW近し。。。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

マリーナのクラブハウスではGWはどうするんだ?となる。

 

仕事をしている人達は長期休暇は無いので、1泊でいけるところとなるからみな同じような所になる。

 

 

三河のセーラー→答志島

 

五ケ所湾のセーラー→紀伊勝浦

 

大阪、神戸のセイラー→いいななあ、いっぱい行くところがある。とりあえず淡路島。

 

瀬戸内のセイラー→おとなしい海に慣れ過ぎて、太平洋へ出たいかもしれない。

 

九州といっても広いから

博多→韓国でしょう!

 

大分→豊後水道の対面

 

宮崎→奄美

 

鹿児島→沖縄

 

こうしてみると我々が一番分が悪い。というよりそもそもがクルージングスポットなのだ。

 

実は勝浦に言っても美味しいマグロには出会えない。築地市場へ行っちゃうからだ。地元では一見で来る観光客相手のマグロくらいしかない。

 

お金持ちは行きつけの鮨屋が一番なのである。

 

さて、クラブのメンバーは大王崎でカジキを釣りに行くという。一応あてにしようか。