あちこちで病院がおかしい。。。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

あちこちで病院の医療がおかしい。

 

 

医療過誤というのは、多くの場合、予知不能なものであると思っていた。

 

ところがである。最近の場合は、頭おかしくないか?という事例ばかり。

 

〇〇徳洲会 心カテで何十人か死亡

 

○○徳洲会 部長が55人受け持ちを持ち、患者死亡

 

某病院 前医が心臓内にガイドワイヤーを置いたままにして次の医師で死亡

 

某病院 腎動脈をぶった切る? 患者死亡

 

医の倫理というのはもはや死語になったかもしれない。儲けて何が悪い。検査しまくって何が悪い。まあそんなところか?

もちろん偏差値は高い。偏差値というのは各科目を出題した時に解く能力というだけの話。

 

我々の時代は、医学部はずっと偏差値は低かったし、やっぱりろくでもない奴が医者になったりしていた。しかし、集団で矯正したりこいつは介護系で働かせようという教授の意向が働いたりしたものだ。

 

いや、どうも厚労省の間違った医療行政のためと思っているけどなあ。。

 

ドクター達は、タクシー運転手に転職しようかという話もネットでは出ているくらいだ。イタリア並みになったなあ。。

 

韓国の研修医がストライキをするのも無理からぬことである。医者をもう増やすなって。