ミシュラン 京都 大阪版 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

ミシュランの京都大阪版が出た。

 

日本料理にフランス人が点数付けるなどおこがましいと思うのだが、彼らは彼らの判断がぶれなければまあよしとしよう。

 

でもなあ。。。

 

 

無条件に瓢亭、ささき、菊乃井あたりが絶対出てくるってのもなあ。。瓢亭は別格としても京都人は意外に菊乃井を評価しない。仕出し屋さんだろう、あんなとこ。。

 

まああとはよ~いどんの割烹は御免である。

 

私が気に入っている店としては、岡崎の静華。移転して静岡から来た頃は簡単に予約が取れたのだが。。

 

大阪、ラベカス。ミシュランとは絶対に相性が悪いと思っていたが、一つ星が付いていた。

 

そのうち、また行こうっと。