嵐。嵐。嵐。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

今回の低気圧通過はひどい嵐となった。

皆さんの愛艇はご無事だったですか?

WINDYは午後には40ノットオーバーが吹くと予報していた。

朝の早い時間ならまだ吹いていない予報だったが、マリーナに到着して出港準備を始めたらもう吹き始めたので諦める。

 


 

少しくらいの風ならマリーナステイで快適なのだがこの日は船内に居ると酔ってしまうひどい揺れ。

 

 

 
早めに帰路に着くが湾岸高速が強風で通行止めのため国道23号線に回るがものすごい渋滞で帰宅まで6時間かかってしまった。いやはや。
明日からボートショーだが、海面は荒れているかも。
アンカリングのタンカー船が転覆、多くの死者が出てしまった。
今回の低気圧通過は悪魔の仕業か!かつては台湾坊主と呼んだがさすがに国際問題になりかねない呼称だからもう使えないが何かあだ名をつけて悪口言わないとスッとしない。コンチクショーか!