あと二コマ! | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

あと二コマである。

 

いまさらオペ患者を送っても手術は無いので、急性疾患以外紹介状も要らないだろう。

 

アマゾンプライムビデオをクリックしているとWOWWOW+なるサービスが面白そうだ。

 

勿論、有料なのだが、ついつい策略にはまってしまう。プチ!

 

フランスの自閉症を持つ警察の文書管理人の大活躍ドラマが面白過ぎる。宗教、歴史、人種差別、いろいろ絡ませながら実は単純な殺人事件、怨恨という結末だ。

 

なるほど、相棒のシナリオライターはこの番組を参考にしているんだ。。。

 

フランス語は勉強しているのに断片しか分からない。。難しすぎるフランコフォニー。言葉を大事にするフランス語でさらに厳格に用語を使う主人公。

 

同じくプライムビデオ有料会員になった東宝のサイトと違って断トツの面白さ。

 

これでは仕事になりません。そとで遊ぶ気にもなれませんね。。。困ったものだ。

 

そうすると有料サイトより高いNHKを契約している必要などこれっぽちも必要ない。

 

チューナーレステレビにして受信料契約を解除する若者が激増しているというがそれでいいと思うよ。