ブルブルブル。。。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

今朝は8度くらいの最低気温だろう、寒いと感じる。

 

 

マリーナ在住の、いやそこまでではないか、マリーナを定宿としている仲間からの今朝の写真である。

 

冬は最高である。

 

風は重く、うねりはなし。とはいえ、強風にてこずるから、一人は辛いなあ。。

 

今月号のナショナルジオジラフィックはすごい。コロナ特集だが、イラストが綺麗なうえに、写真はインパクトが凄い。

 

海外は、死者がごろごろ、まるでカミュのペストの記述の如くらしい。

 

昨日は、NHKラジオが愛媛県愛南町のコロナ騒動の顛末記を取材していた。

 

ド田舎の狭い村で県知事の軽率な発言がどのような結果をもたらすか、IQの高い知事には判らないだろうが、IQの低い庶民はとんでもない化学反応を起こす。

 

 

これは私のところから県をまたいだ、桑名市でも同様だ。

 

桑名といえば、名古屋から特急で15分。隣町かと思えば、住民の意識は四国のド田舎と何ら変わらないらしい。

 

コロナ発生してしまった家族は、住んでいるマンションに居られず、追い払われたようだ。

 

もっと壮絶な話がある。四国の報道でも出ていたが、初めての感染者はその後、自殺してしまったという話。

 

これは嘘かまことか不明だが、名古屋での初感染者、ハワイ帰りでそこら中にまき散らした張本人は、その後自殺したという噂がある。

 

医療関係者は、そんな話を聞くと戦々恐々だ。

 

まあ、私なら、”中傷、誹謗するやつは、告訴するぞ!”と返してやるんだが、幸い今のところ元気である。

 

COVID-19陽性者は、住民に筒抜けなのも行政側の失態だ。

 

いじめが大好きな日本人には細心の注意で事を計らねばならぬ。