YBR125 オイル交換 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

天気も良かったので、オイル交換しました。


・オイル1l

・新しいドレンワッシャ

・17のレンチ

・廃オイル受け(使わなかった)

・油吸収パッド
・牛乳パック




今回も忘れてましたが、このドレンボルト、オイル交換の度にマグネット付きのに変えてみたいなーと思ってるんですけど、あれって目に見えて効果あるもんなんですかね?紹介ページに載ってるほど鉄粉つくものなんだったら使ってみたいな。


廃油受けに、100均で売ってた2.6リットルのボウル買ってきてたんですが、思いの外センタースタンド立てると高さありますね。牛乳パックがそのまま入ったので、油吸収パックを2個ほど入れて、そのまま排油しました。車体傾けてみたりすると、結構油量がギリギリ。


年1で換えて、真っ黒〰ってほどではないですけど、それなりに汚れてました。
YBR125のドレンボルトサイズは、M12×14×P1.5らしいので、忘れないうちに買っておこうかなー。