春の風物詩 PTA | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

うちの子、今年から小学校かつ、通学先は私の母校でもあるんですが、ここはPTAについて加入・不加入を意思表示するのではなくて、基本的に加入になっちゃうみたいなんですね〜。まぁ、多いんだろうけど任意の団体の定義とは。

活動を頑張ろうと思っている、志の高い人ももちろんいるだろうし、子供達の学校生活が豊かになるのであれば、会費くらいは惜しくないけど、旧態依然とした例えば役員できないなら理由を挙げろとか、PTAに入ってなければ学校生活に不利益があるとか言っちゃうような運営体系だと、ちょっと続けるのも悩んじゃうな〜。