タイヤ交換やらなにやら | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

自分の軽と、奥様のステップワゴン、その後実家で母のインプレッサと、3台タイヤ交換をしてきました。腰が痛い。

 

ステップワゴン、バッテリーが弱いなーと思って見てみたら、交換が令和2年の12月27日でした。令和4年頭から使ってるとして、2年4カ月。まぁ順当かな~。近くのカー用品店行ってみたんですが、対応している在庫がBOSCHしかなくて3万円。ショッピングサイトが自動で出してくれる適合見てたら、「適合しません」と出るんですが、どう調べてみてもこれなんじゃないかと古河電池の N-55 / B24Lをポチ。翌日配送してもらえたので、無事付け替えることが出来ました。

 

ちょっと気分転換で、リトルカブにカブ70についていたコブラシートとミディシート用キャリアを移植。

 

ついでにテールランプをLED球にかえてみました。

 

先日、メーターランプのニュートラルと4速を、昼間でも見やすいようにLEDにしたいと思ったんですが、4速はT10、ニュートラルはBA7sの口金で、とりあえず4速だけ変えてみたものの、夜はホワイト球だと主張が激しすぎて視界の端にチラチラ入るとちょっと気が散る。

 

ニュートラル用の緑色LEDの到着を待って、ブルーかアイスブルーくらいの球で再度、調整してみたいと思います。