千と千尋の神隠し イメージ 九份 | さらに速くなる!戒驕戒躁 マラソントレーニング

千と千尋の神隠し イメージ 九份

しばらく
台湾ネタで引張らして頂いております…
興味のない方は申し訳ないっす。



ここは走っていくとフルマラソン約一本分で
往復するとウルトラマラソンってな事もあり
時間も無いのでバスで行きましたよ。



九份9分じゃ行けないよ



場所は台北市内より北東へ進んだ海沿いの街
なんだかポニョの舞台の方が近いのでは?
と思ったのは俺だけだったのかなー





聞いてはいたけど、
江ノ島並みにごった返してます。
覚悟して行ったからまだ許せる(笑)





千と千尋の神隠しではお父さんとお母さんが
こんな感じのお店で鱈腹食べすぎたかおるで
豚になるのだー





とその前に九份のてっぺんとってやるって
意気揚々と登り一番てっぺんの九份小学校の
前で





少しずつ黄昏時に向かい
舞台と言われる茶屋に降りていくが相も変わ
らずの混みっぷり…




湯婆婆の屋敷のモデルと言われた
阿妹茶樓
まだ明るくて雰囲気出ないなぁー




しばらく中でお茶なんぞ頂く
お茶うけも。





そーこーしてるうちにいい感じに暮れて
さーどうだー😍




街の雰囲気もいい感じ





混んでるの覚悟で行ったけど
なんだかノスタルジックな昭和な雰囲気に
九份。ほっこりさせてもらったなぁ。



行くならまだ平日が良いかと(笑)




さ、今日も良き日で!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村