OrdersTotal ポジションの数 | メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

メタトレーダー4でプログラムを作ってみよう

無料のトレードソフトであるメタトレーダー4のプログラムを作るコツをアップします。初心者がインジケーターとEAのプログラムを作成できるのを目指します。

OrdersTotal() は現時点でのポジションの数を調べる関数です。

ポジションがなければ 0 で、ポジションがあればその数がわかります。

これは口座の全てのポジションの数で、

EAで建てたポジションも裁量で建てたポジションも区別しません。

また、約定していない指値注文も保有ポジションとして数えます。

注文の種類を区別することができるので、

保有ポジションと約定していない指値注文は区別することができます。

とにかく口座のポジションの数を調べる時に使います。

とりあえず何でも数えとけ~ってな感じです。

なんだかんだ言ってよく使うので覚えておいてください。