ピグパーティであそんでます #心のつぶやき | Re:嗚星

Re:嗚星

音楽動画を中心に更新しています。

画像や文章の保存/転載/二次使用/二次加工はご遠慮下さい。
イラストのリクエストや作成依頼は受けていません。

#心のつぶやき キャンペーンに応募するために投稿しました/(^o^)\

 

前回更新が2017年の12月でした。

もしフォローフィードから来てくださった方がいたらお久しぶりです。

 

アメーバピグがサービス終了してから、ピグパーティというスマホのアプリで遊んでいます。

「公認パーティライバー」という役職もいただいておりまして、

パーティ中にボイスチャットを使って盛り上げたり盛り上げなかったりしています。

 

普段よくやるパーティの内容はこんな感じです↓

 

 

公認ライバーになってからは大体楽しく利用させてもらってるんですけど、

そうじゃない時も結構ありまして…

 

ユーザー層的には、小中学生が多そうなのに、

ボイスチャットの使用はとくに制限がないんですよね。

しかも、マイクのオンオフは個人で切り替え可能なので、

近くにおうちの人がいる状態で参加して本名を呼ばれる等といった

個人情報に関して危ない場面があってひやひやします。

 

あんまり規制しすぎても、自由に喋れなくなって良くないかなあとは思うのですが、

一部いる荒らし目的の人の対策も含めて

なんとかこう、パーティ主に参加者のマイクオンオフを操作できる機能があればなあと…

要望を出してるんですけど…

 

なんとかならないかなあ…