SJ5 フォレスター フロントロアアームブッシュ 交換 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

昨日は

朝 積載車の横に嫁さん載せて一条通り付近で下ろして(車検引き取り)

 

そのまま オークション場へ

 

2台 出品  成約

 

1台 仕入れる予定でしたが販売店が売る気0(汗

 

 

今日は途中のフォレスターのブッシュ交換

 

 

オーナーさんの違和感は80キロ位で振動がありますとの事

試乗して直ぐの段差で  うわ、 確かに変だ....

 

 

リフトで上げて タイヤ揺すって見ると グラグラ

 

ハブベアリングのガタだ~と思いましたが

フロントロアアームブッシュがグラグラ

 

SJ5はアームASSYの設定だけで無く

ブッシュ単体設定あります

 

26のソケットが丁度良い

 

折角アーム外しますのでリア側も交換

 

このリア側はアームからブッシュ抜くの結構難しいですよ

 

ベアリングやブッシュを定期的に交換してる人でなければ無理でしょう~

 

プレスがあれば挿入は比較的簡単

 

ボールジョイントも被れてましたので交換

 

外してる状態の方がシャしブラック塗りやすい

(脚立って色々役に経つ)

 

フロント  新品気持ちいい

 

 

リア 新品 気持ちいい

 

アームASSY交換の方が総額高くなりますが

プレス無しや余りこう言う作業経験無い人は素直にアームASSYで交換しましょう~

 

 

 

本日 予定どうり ジムニー入庫

 

 

さて さて 早めにエブリーのエンジン仕上げないと

 

 

 

ジムニーのオーナーさんも言ってました

ホント最近 エンジン修理っていうか重作業しないお店ばかり

 

 

 

当店もなんでもかんでもエンジンバラすわけではありませんが(笑

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com