GDB インプレッサ  デフサイドシール交換  堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

GDB 涙目 インプレッサ 車検時 デフサイドシールからオイル漏れ

 

 

 

 

漏れと滲みの間位で微妙でしたがオーナーさんに

リフトアップ時見て頂き交換する事に

 

 

インプの6速ミッションはドラシャ外しただけではオイルシール交換出来ません

 

 

サイドリテーナー外して 中からオイルシール交換が必要

この内側のシールと 

ミッションとリテーナーとの間の細いオーリングも交換

 

外したらこんな感じ

デフサイドベアリング こんにちわ

 

 

元に位置を印入れて 同じ位締め込みます

 

後は ドラシャ 足回り組付け ミッションオイル注入

 

インプの6速はデフオイルも兼用なんでビックリの4リッター入ります

 

 

車検時

フルバケやリクライニングシートでも

背面がむき出しの場合 リアシートあって4名とか5名乗車でしたら

 

これが必要

 

あと ブリットはシートの保安基準適合の書類が要ります 

シート、レールの製造番号の確認も必要

 

 

スポーツ触媒も着いてました

例え廃ガスが基準内でも触媒交換してると

製造メーカーの保安基準適合の書類も要ります

 

 

 

全て書類ありましたので大丈夫でしたが排ガスがギリギリでヒア汗

 

 

 

やっぱり ノーマル車より3倍?位 色々大変です

 

 

 

あと こう言う車 整備すると

私用のスポーツカー欲しくなります(笑

 

 

 

次は昭和58年式 旧車の紹介予定.....

 

 

現在 ミッション降りてる車1台

 

 

エバポの部品待ちが2台

 

 

エンジン載せ替えで待機中が1台

 

その他 諸々

 

 

なんで ミッションとかエンジンとか降ろしたら続くのだろうか?

 

 

エバポ交換も連続で2台交換予定

 

 

でもまだ真夏じゃないんで作業的にはマシかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com