またまた 恐ろしい事になってかもしれない  ホント心休まる日が無い(汗 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

既存のお客さん

 

 

 

塩見ふ頭でなんか鉄板跳ね上げて何かが漏れてるとヘルプ要請

 

 

 

下に大量に出てますか?

どんな色ですか?

 

地面に垂れてますか?

 

 

色々聞きましたが殆ど漏れてないとの事

 

 

 

エンジンオイル?ATF?今垂れて無いならそんなに大惨事では無いだろうと

 

 

 

もうエンジンは始動させず車も動かさないで下さいと言い

 

 

 

また途中の作業中断してレッカーで出動

 

 

 

現地に着いて  青ざめました

 

 

 

漏れてたのはガソリン....

 

 

オーナーさん  そのまま趣味の釣りを続行して満喫中~

 

 

しかも オーナーさん ヘビースモーカー

 

 

 

 

メーター上はガソリン満タン

 

 

タンクからは少し滲んでるくらいでしたので出来るだけ対策して

レッカーで運び、信号待ちの度に漏れて無いか確認

 

 

並走してる他のドライバーさんの腕だしながらタバコ吸ってるのが凄く怖い

 

 

 

チャリでタバコ吸いながら走ってる人もいるし

 

 

お願いですからこっちに火の粉近づけないで下さい(汗

 

 

ドキドキしながらそんなに遠くない塩見ふ頭~百舌鳥自動車までが

すっごく長く遠く感じました

 

 

 

帰ってから速攻昼休み後にして作業

これ以上漏れたら大変だし

工場を爆発させるわけにはいかない

 

 

ガソリン抜こうと思ったらメーターは満タンなのに

全然出てこない(汗

 

 

 

タンク下してみると ほとんどスッカラカン

裂けてるキズも思ったよりデカい(汗

 

 

帰りは何度も確認しましたので走行中は絶対ばらまいてません

 

 

 

ってことはオーナーさん 

鉄板ふんで衝撃あった時からガソリンぶち捲けてた(汗

 

 

 

急激にガソリン無くなってもメーターの表示は追いつきません

 

 

 

 

どれだけ危険なのか解らないとは言え 

釣り続行してる場合ではありません(汗

 

 

 

風遠しの良い 広大な場所だったんで大丈夫だったと思いますが

近くでタバコ吸ってたらと思うとゾッとします

 

 

 

気化したガソリンを甘く見てはいけません

 

 

 

 

一歩間違えば本当に大爆発です

 

 

 

 

 

 

事の真相がわかったんでまだ釣りしてるオーナーさんに

 

 

 

 

 

現場の近くでタバコ吸ったり 火つかわないで下さいと

 

 

 

 

 

本当に知らないでは済ませれませんよ

 

 

 

 

昔 廃油引き取り業者さん 現場で大爆発しました

 

 

 

当店はガソリンの怖さしってますので絶対しませんが

他の整備工場が廃油のタンクの中に要らないガソリンも混ぜてたのが原因

 

 

なんで燃料捨てるの?と思うでしょ?

 

 

ちょこちょこ燃料入れ間違いで処分に困る燃料があります

(ガソリン8割軽油2割みたいな混合燃料は使えない)

 

 

 

勿論 有料でちゃんと処分してくれる業者さんいますので当店はお願いしてますが

 

 

 

有料なら廃油に混ぜたら良いんじゃないというバカな発想

 

 

 

本当に

ガソリンを甘くみないで頂きたい

 

 

燃料系の修理してるかもしれないんで基本的に整備工場内が禁煙なのは

解って頂けましたでしょうか?

 

 

 

ご協力よろしくお願いします

 

 

 

 

オヤジの窃盗疑い事件の続編 次にでも....

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com