マイチェン後 新型 エブリー ワゴン  8インチ ナビ取り付け 堺市  | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

シツコイと言われそうですが

CVTに変更になったエブリー

 

 

とりあえず 内装部品の取り付け

 

 

8インチナビ  

このパネル 2社から発売してますがこっちの方が精度が良いので

純正7インチパネルも黒&シルバーですし

 

そんなに個人的には違和感無いと思います

勿論 このパネルの精度はバッチリ♪

 

 

個々にUSB&HDMI ポート

(純正オプションはUSBのみ)

 

これでiPhoneとかでYouTubeがナビの画面で見れます

 

文字が横になってますが 立にすると蓋が閉まらないからです

 

ETCはここ  

この専用パネルはちゃんと奥のブレーキマスターのスイッチ交わして設計してあります

 

 

 

バックカメラ  バックドアに装着

(バックドアの内部通すのちょっとやりにくい)

 

 

フロント ドラレコ

 

ワイパーがふき取る場所 

 

 

問題がリア

 

エブリーのリア バックドア 内部上の真ん中とかにメクラの蓋ありません

いきなり新車のドアに穴開けるのも嫌だ

(あっ 昔T氏の新車 本人了解の上 穴開けた)

 

基本的にカメラは ワイパーがふき取る場所で出来るだけ上にした方が

画面が全体的に良く写ります

 

 

ワイパー 根本の下に仮で置いてみるとワイパーアームが映ってしまう(汗

 

 

それを交わそうとしたらガラスのド真ん中ちょい下になってなんか変だし

映ってる画像が全然上に着けた時よりなんだか変

 

って事で散々悩んだ結果

上にしました

(やっぱり画角も良いしワイパー動いても根本の太いアームが映らずちゃんとガラスふき取る場所だから良い感じ)

 

 

ドラレコは画角や画像優先な場所を見つけて張るのが悩みますね

(1台1台違いますので)

 

 

 

来週から 足回り交換

 

 

ホント あのホイル入るの?(汗

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hootmail.com