百舌鳥自動車の正月恒例行事♪  今年は急遽変更 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

年始早々の恒例の挨拶は控えさせて頂きます

 

 

 

お正月、最近毎年行ってる 

兵庫県へ泊まりでのスノーボード

 

 

今年は1回寒波来ましたが関西は何処も雪不足

もしかして?との願いを込めてギリギリまで期待しましたが

 

 

12月30日、兵庫県は諦めて

岐阜のゲレンデの宿聞いて見ると奇跡的に1月2日の1部屋空いてたんで予約

 

 

1月2日 1月3日  二日間滑って来ました

 

 

正月なんで駄々込みかと思いましたが殆どリフト待ちは無し

 

 

初日の午前中にいきなりゲレンデで誰かの車の鍵を拾う......

お~ これは落とした本人めっちゃ焦ってるだろうな~と直ぐにサービスカウンターへ

 

 

別件でサービスカウンターに行った時気になったんで

 

 

 

鍵の持ち主さん 取りに来られました?

 

取りに来られて 

もう 奥様 泣きながら喜んでました~と♪

 

私的に

想像では落としたのは旦那さんで

 

 

 

なんでそんな大事な物落とすの~

 

家に帰れないじゃないの~って家族に怒られてたと思います(笑

 

息子も免許証落とした時

親切な方が交番に届けてくれました

 

 

 

こう言う行動がまた誰かが困った時に赤の他人でも助けてくれると信じてます♪

 

 

岐阜でも雪は少なめ (写真に写ってるのは甥っ子)

 

 

 

 

今回 

毎度の動画はiPhoneで撮ろうとしてたんですが

何度やっても 勝手にSOS緊急電話に繋がる1つ手前の画面に勝手になったり

撮影中に勝手に動画撮影終了したり

 

 

 

う~ん  今年スマホ換えたからIOSの加減で振動感知してなってるのかな~?

何か設定で変えないといけないのか検索で色々調べてみましたが解らず(汗

 

 

 

動画撮影はかなり不完全燃焼でしたが2日間 たっぷり滑れましたよ~

(筋肉痛で朝起きれるかな?と思いましたが意外に大丈夫でした)

 

 

今回 往復で約590キロ

 

行きはちょっと義理兄に運転してもらいましたが

帰りは前の晩 20時位から10時間程爆睡してますので1日滑っても

帰りは1人で運転余裕でした♪

 

 

帰って 嫁さんに

 

 

なんか動画撮影が上手く行かなくて~って相談したら

 

 

 

あんた 何時もの通り自撮り棒使ってたんやろ?

 

 

どう挟んでたんか見せてみ?

 

 

え?

 

このスマホはカブ用の予備ですが

 

そりゃ~ ボタンかわして挟まんとそうなるわ~ 

 

 

確かに 黄色矢印みたいにサイドのボタン挟んでました(汗

 

 

 

なるほど 

音量ボタンと電源ボタン同時押しで緊急SOSになったり

挟み方によっては電源ボタンだけ押して動画撮影止ってたのか~

 

 

 

現地で散々悩みました

ちょっとバランス崩した時に良くなってましたので振動が関係してるのか?

スマホを変更したからなのか?

 

結局解らなかったのに

 

 

 

帰って相談したら 5分も掛からず解決

 

 

前のスマホと大きさやボタンの配置も違うんで去年はならなかったんでしょう~

 

 

 

う~ 何時も悩んでる時 ヒントくれたり

答え直ぐに教えてくれてありがとう~

 

視野は広くもたないとね(爆

 

 

 

帰ったら もう1つ問題があり

急にテレビが写らなくなってました

 

 

テレビは

JKOMなんですが外の配線などが悪いのか家の中の装置が悪いのか

修理予約の電話しないと.....

 

 

このブースター用電源が急に壊れてました

原因は家の中の装置だと解りましたので早速アマゾンで発注

 

 

本日届きましたので交換して無事テレビは写りましたので人安心♪

 

 

 

テレビ映らない原因解ったから

 

 

これで一対一だ~と言いたい所ですが(笑

 

 

自撮り棒もヒビ入って 

帰ってから触ってたらトドメ刺したからまた良いの探そう~っと

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com