フォレスター SJ5 CVTF交換 堺市 | モズジドウシャのブログ

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こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

フォレスター 108000キロ

 

 

CVTF無交換って言ってるメーカーもありますが

やはり10万キロで1度リフレッシュかねてオイルパン外して

単体設定あればストレーナー交換しましょう♪

 

ストレーナー単体設定あります

 

磁石の鉄粉はこんな感じ

 

組付けて

CVTF注入

朝1 エンジン始動前ですでにこの油温(汗

1度上がったオイルの温度はなかなか下がりませんので

油量調整は朝1がベスト

 

 

もうひとつ

10万キロ交換指定のプラグ

水平対向エンジンのプラグ交換は.....

 

時間がかかります

 

 

コイル外して見ると

あ~  

オイリーだしプラグホールからもオイル出てくる(泣

 

プラグホールガスケット交換の為にタペットカバー外します

(タペットカバーガスケット&プラグホールガスケット交換)

 

 

プラグも左右奥側はすんなり交換出来ません

(でも昔の水平対向エンジンより少しマシな気がします)

 

 

タイミングチェーンになってからのスバル製水平対向エンジン

 

 

タペットカバーの近く

少し横からオイルもれていれば

カムキャリア脱着必要

 

って事はエンジン脱着が必須になります

 

 

ここから漏れがあればエキマニにオイルたれます

 

 

 

このフォレスターはまだセーフ(汗

 

 

 

レボーグで1台カムキャリアからのオイル漏れご相談受けてますが.....

 

 

 

 

スバル車  こんな理由?でオイル漏れした時工賃が他車より掛かります

 

 

ご理解よろしくお願いします

 

 

 

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