こんばんわ~
モズジドウシャです
フォレスター 108000キロ
CVTF無交換って言ってるメーカーもありますが
やはり10万キロで1度リフレッシュかねてオイルパン外して
単体設定あればストレーナー交換しましょう♪
ストレーナー単体設定あります
磁石の鉄粉はこんな感じ
組付けて
CVTF注入
朝1 エンジン始動前ですでにこの油温(汗
1度上がったオイルの温度はなかなか下がりませんので
油量調整は朝1がベスト
もうひとつ
10万キロ交換指定のプラグ
水平対向エンジンのプラグ交換は.....
時間がかかります
コイル外して見ると
あ~
オイリーだしプラグホールからもオイル出てくる(泣
プラグホールガスケット交換の為にタペットカバー外します
(タペットカバーガスケット&プラグホールガスケット交換)
プラグも左右奥側はすんなり交換出来ません
(でも昔の水平対向エンジンより少しマシな気がします)
タイミングチェーンになってからのスバル製水平対向エンジン
タペットカバーの近く
少し横からオイルもれていれば
カムキャリア脱着必要
って事はエンジン脱着が必須になります
ここから漏れがあればエキマニにオイルたれます
このフォレスターはまだセーフ(汗
レボーグで1台カムキャリアからのオイル漏れご相談受けてますが.....
スバル車 こんな理由?でオイル漏れした時工賃が他車より掛かります
ご理解よろしくお願いします
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