こんばんわ~
モズジドウシャです
ハイエース 約13万キロ
世間的に10万キロ超えたらATFは触らない方が良いと言われますが
20万キロ目指す?場合は1度オイルパン外して磁石の鉄粉除去後ATF交換した方が良いと思います
(すでにATのクラッチの滑りなど不具合出てる場合はATF交換してもダメな場合あり)
ストレーナーも交換
白矢印の所パッキンはバルブボディー側に残ってます
新品ストレーナーにはパッキン着いてますのでダブルパッキンにならないように
気をつけましょう
(13万キロ無交換ではありませんので思ったよりは綺麗でした)
磁石部とオイルパン底の掃除後
新品オイルストレーナー取り付け後
オイルパン装着後 ATF交換
ご希望で同時にリアデフオイルも交換
(ハイエースはデフがデカいのもあってデフオイル約3リットル入ります)
まだまだ活躍してもらいましょう~
百舌鳥自動車株式会社
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