プレオ クラッチ切れ不良 クラッチOH ミッション下ろしてビックリ....   | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

モズジドウシャです

 

 

スバル プレオ?

ベースがダイハツのミラです

 

 

入庫して初めてダイハツベースでもプレオとして販売してるの知りました(汗

 

 

 

 

クラッチ 切れ不良で ギア入らず

 

 

 

レリーズの固着?

 

 

取りあえずミッション下ろして

軽のATはエンジンごと下ろさないとAT降りない事もありますが

ミラ... じゃなくてプレオはMTのみで下ろせます。

 

 

ん? レリーズ問題無く 固着とかもしてない(汗

 

 

 

クラッチカバー外してびっくり~

 

 

カバーが2分割になってました

 

 

そりゃークラッチ切れないですよね

 

 

 

丁度ディスクもほとんど限界でしたので良い時期だったのかも知れません

 

 

 

 

少し心配だったミッションもクラッチ交換で普通にすんなりギア入りますので一安心♪

長い事整備士やってますがクラッチカバーがこの壊れ方は初めて見ました

 

 

 

 

少しずつ 

エアコンの点検やガス漏れの点検依頼が出てきました

 

 

 

6月入ると急激にエアコン修理増えます

去年蛍光液入れてガス漏れしてる可能性あると

診断されたお車はそろそろ点検してガス漏れ発見出来たら修理した方が良いかと思います

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com