こんばんわ~
モズジドウシャです
少し?変速に癖があるスズキ 5AGS車
ミッションの構造は従来の5MT車と同じですが
5AGS 本体を外す必要があります
外す前に
スキャンツールで油圧オイルライン排出
(間違っても5AGSのオイルを本体から抜いたらダメです)
5AGSのオイルはオイルのみの部品設定がありません
外した後も万が一傾いたり、誰かがつまずいたりしてオイル出ちゃうと
5AGS丸ごと交換になりますので外した後も要注意です
これさえ外せば
あとは普通のミッション脱着と粗同じ
あっ
この赤矢印のオーリングは要交換ですよ
交換前に
油圧オイルライン排出
交換後に
AGS学習一括設定
クラッチ学習設定
セレクトストローク量などの確認
出来るスキャンツールが必要になります
あとレリーズベアリングの内側はグリス塗らないタイプですので間違えないように....
(その他の各部は少量グリスは塗るように整備書に書いてます)
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