こんばんわ~
モズジドウシャです
12月
ヘッド 後ろ側パッキンとホース滲みがあって修理したBMW
その時もこの車のウイークポイントの箇所は後日漏れると大変ですので
同時交換オススメしました
漏れてる所だけで良いとの事でしたが
先月末 またもや緊急ピットイン(汗
また別の所からLLC漏れ.....
このBMW冷却水回ってる所のプラスチックやOリングが国産車に比べて
弱すぎかな~と思います
ラジエターアッパーホース付け根(ラジエター側)からLLC漏れ
弱点の部品は出来るだけ交換
あと4本ほどバイパスホースやオイルクーラーに繋がってる
ホースは未交換(交換オススメしましたが交換不要との事)
売り上げを上げる為に交換推奨している訳ではありませんが
こればかりは仕方がないですね
サーモスタットの開く温度が日本車より高温なんで
日本車のようにラジエターキャップ開けたままエア抜きは出来ません
(LLC回ってエア抜ける前に吹き出します)
日本車って考えて作られてるな~とシミジミ思います♪
平行してもう一つ別の車もラジエター交換
従業員さんが現在整備してる車もラジエター交換
そして本日 C25セレナ
ラジエターアッパータンク亀裂で緊急ピットイン(汗
ほんと続きます
ブログに上げといて言うのもなんですが
当店
初めましてのオーナーさんで外車の修理は受付しておりません
ご理解よろしくお願いします
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