E91 BMW ラジエター交換 堺市 | モズジドウシャのブログ

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こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

 

12月 

ヘッド 後ろ側パッキンとホース滲みがあって修理したBMW

その時もこの車のウイークポイントの箇所は後日漏れると大変ですので

同時交換オススメしました

 

 

漏れてる所だけで良いとの事でしたが

先月末 またもや緊急ピットイン(汗

 

 

また別の所からLLC漏れ.....

 

このBMW冷却水回ってる所のプラスチックやOリングが国産車に比べて

弱すぎかな~と思います

 

 

ラジエターアッパーホース付け根(ラジエター側)からLLC漏れ

 

弱点の部品は出来るだけ交換

 

あと4本ほどバイパスホースやオイルクーラーに繋がってる

ホースは未交換(交換オススメしましたが交換不要との事)

 

 

売り上げを上げる為に交換推奨している訳ではありませんが

こればかりは仕方がないですね

 

 

サーモスタットの開く温度が日本車より高温なんで

日本車のようにラジエターキャップ開けたままエア抜きは出来ません

(LLC回ってエア抜ける前に吹き出します)

 

 

日本車って考えて作られてるな~とシミジミ思います♪

 

 

平行してもう一つ別の車もラジエター交換

従業員さんが現在整備してる車もラジエター交換

 

 

そして本日 C25セレナ  

ラジエターアッパータンク亀裂で緊急ピットイン(汗

 

 

ほんと続きます

 

ブログに上げといて言うのもなんですが

 

当店 

初めましてのオーナーさんで外車の修理は受付しておりません

ご理解よろしくお願いします

 

 

 

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