100系 ハイエース オイル漏れ リアクランクシール交換 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

 

モズジドウシャです

 

 

 

ハイエース オイル漏れ

 

 

 

リアクランクシールが怪しいんでミッション下ろします

 

クラッチカバーもオイルマミレ

 

フライホイル外して

リアクランクシール漏れ  

パイロットベアリング異音&動き渋すぎ......

 

 

パイロットベアリングフライホイルにつくタイプではなく

クランクシャフトに装着タイプ

 

小さいスライドハンマーで全く抜けない様子でしたので

SSTでジワジワ引っ張り出します

無事抜けて安心しました

 

 

リアクランクシール&パイロットベアリング装着

 

 

 

ミッション内側もオイルマミレでしたので

(パイロット異音出てましたので先だけ変な色ですね)

 

 

頑固な汚れオイル付着を出来るだけ掃除

 

多分今までで一番スチームでの掃除の時に返り血浴びました(汗

 

 

後は平行?で水回りの修理

 

 

今週は珍しく もう1台 クラッチトラブル

 

 

現地で全く動けなくなった 3トン ダンプ エルフ

レッカーで取りに行き 何とか全員でリフトまで人力で押します

 

 

セルモーター外してみると予想は着いてましたが

 

 

うわ~  予想以上......

 

 

 

続きます........   

最近では珍しい  ミッション脱着2連発  

しかも両方ミッションデカい

 

 

ミッション車と言えば最近楽しそうな車仕入れてきました

こちらも順番に仕上げて行きます♪

 

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com