NBロードスター タイミングベルト交換 堺市 | モズジドウシャのブログ  二代目奮闘記

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こんばんわ~

 

モズジドウシャです

 

 

フューエルポンプ交換の続きです

 

 

 

初回タイベル交換から約9万キロ走行

ウオーターポンプから少し音出てるのもありオーナーさんのご希望で2回目のタイベル交換

 

 

ばらしてみると

LLCが漏れ初めてました

 

交換した部品

タイミングベルト

ウオーターポンプ

テンショナー

アイドラ

カムシール2つ

クランクシール

タペットカバーガスケット

サーモケースとヘッドの間のパッキン(これWP交換時発注忘れないように注意)

PCVホース(カチカチでプラスチックみたいになってました)

ブローバイホース(こちらもカチカチ)

 

私はタイベルとプーリー両方に印入れる派

その方が間違いが無いからです

 

ロードスターのタイベルの張りですが

1番圧縮上死点からクランク1回転と6分の5回した所でテンショナーの

スプリングの力のみで張りテンショナー固定します

 

以前他店からロードスターのタイベル交換してから変な音がすると相談された時

チェックしたらタイベル張り過ぎが原因だった事があります

 

テンショナーに何故スプリングがあるのかを理解して組付けしましょう~

 

 

このロードスターもしかして3回目のタイベル交換はあるのかな?

 

 

 

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