こんばんわ~
モズジドウシャです
スバル R2 オイル漏れ
エンジンとCVTの間からエンジンオイルが漏れてきます
タペットカバーガスケットや上からの漏れがなければそこそこの作業量になります
スバルR2はなんとかエンジンは下ろさずCVTのみで下ろせますが
1人で作業する場合はサスメンバーも素直に下ろしましょう~
知恵の輪みたいに2人で少しずつCVTの角度を変えながらやればメンバーも外さず大丈夫
知らずにリアクランクシールだけ交換するともう1度CVT下ろす事になりますよ
オイルパンも外してクランクキャップも外し
この縦溝に着いてる棒みたいなシールも絶対に同時交換です
(赤丸で囲ってるシール)
液体パッキンも指定の所に塗らないといけないんで差し込むだけではありません
CVTFのレベルゲージが無い為油量の確認が普通では無かったり
少々ブレーキの聴きかたが独特だったりしますが
少ないアクセル量でスイスイ走りますし可愛い外見なんでまだまだ現役だと思います
R2 R1オーナーの皆さん大事にしてあげてください
その他 プリウスの車検での1コマ
たまに釣り糸が絡まってる事ありますが
こんな物が絡まってるのは初めてみました
ブーツを貫通とかしてなくて良かった~
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