イタリア旅行記 ~ローマ編~ | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

最終日のローマ。

街をあちこち散策しました。


めすおのブログ

イタリア着いてからずっと曇り&雨だったのが、最終日は見事な快晴!

真っ青な空に、三色国旗が映えます。



めすおのブログ


で、まずはトレヴィの泉へ。

やっぱりすごい人・人・人・・・

この人が入り込んでない写真が撮れたことが奇跡的です。

コインは日本の硬貨を2枚投げました。



めすおのブログ


めすおのブログ

トレヴィの泉にいた、めちゃくちゃかわいい子ども。

遺伝子が違うとはいえ、なんでこんなに違うんだろう。

愛嬌も良く、母も叔母もみんなで釘付けでした。



めすおのブログ

次にスペイン階段です。

ここも人・人・人・・・。



めすおのブログ

スペイン階段から広場を見ても人・人・人・・・。



めすおのブログ

コンドッティ通り(通称:ブランド通り)も人・人・人・・・。

すごいです。ローマ。



めすおのブログ

スペイン階段の頂上には色んなアーティストの皆さんが露店を構えてました。

大好きなジョニー・デップを発見してパシャリ。


めすおのブログ


めすおのブログ

車もいっぱい。

ミラノと同じく路駐もいっぱい。


めすおのブログ

テルミニ駅から地下鉄に乗って街を散策。



めすおのブログ

たまたま通った戦車競技場跡。

古代ローマの遺跡のひとつ。

すごい大きな広場になっていて、

地元の人が散歩したり、ジョギングしたりしてました。



めすおのブログ

フォロ・ロマーノ。

これも古代ローマ時代の遺跡。



めすおのブログ

真実の口に手を入れる叔母。

ココもすごい行列でした。



めすおのブログ

そしてコロッセオ。

有名なローマ時代に造られた円形競技場。

ココもすごい人でした。中は入らず写真だけー。



めすおのブログ

なんせローマの街は、有名なところは人の数がすごい!

なので裏路地を通ってみたところ途中で迷子に。。

迷子になったせいで、観たかったところがひとつ行けなかったけど、

これもまた旅の醍醐味。


ショッピングは全然しないまま、ひたすら街歩きのローマの一日でした。


めすおのブログ

これはローマでレストランに入る瞬間に撮った写真。

突然降った雨があがって、キレイな空色だなぁと撮ってみたところ、

とてもキレイな写真が撮れました。



めすおのブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ空港でマクドを食して、一路日本へ。



日本での地震が気になりながらの旅行になったけど、

念願の母とのイタリア旅行が実現できて良かった。