BR>トンパおみくじ
2010年05月19日(水)

メジャーなペットは違う

テーマ:ブログ

先週末、お友達のおうちに遊びに行ってきました。


うさぎのみかんちゃん とは初対面

お外でのお散歩に・・連れて行ってもらいました!?


ヨウムのためちゃん日記-100516_140007.jpg  うーん可愛い

草を食べています


やっぱりヨウムと違って、会う人会う人、かわいーとか

うさぎさんやー とか言います。


間違っても、あ、ねずみ!とか、言う人はいません。

怖い!って言う人もいません。すごい。


みかんちゃんはリードでお散歩しているとはいえ

うさぎらしいトリッキーな動きで

ジグザグに移動し、かと思いきやピタッと止まって草を食べだす。


なんどひっくり返りそうになったことか。。(私がです)


なでなではいっぱいさせてくれるのですが

抱っこしようと思って脇に手を入れると、

地面にびたっと伏せをして抵抗するのが、面白かったです。

そんな嫌がらなくても。


みかん母さんちでは、久々の闇餃子パーティ


ヨウムのためちゃん日記-100516_121905.jpg


今回の闇の具は、ようかん、きんつば、するめ、いかすみなど。。

画像でも、手前に漏れ出したあんこが見えます。。


そしてデザートにいただいた「フナずしケーキ」

ちゃんとフナずしの味でした。。


ヨウムのためちゃん日記-100516_153215.jpg

みかん母さん、遅ればせながら、ごっちゃんでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

めすぐまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:可愛い~~

>にしぴょんさん

毎度~♪

飼育委員長!それは初耳です。
役職付きやったんですね( ´艸`)
運動場で放して、ちゃんとつかまえられました?
うさぎってめっちゃすばしっこいから、逃げたらすごいことになりません?
遊んだ後は、数減ってたりして。

闇シリーズの奥は深いのです。
ようかんはまだまだ序の口です。。むふ。

3 ■Re:毎度~☆

>みかん母さん

毎度ど~も~!
先日はごっちゃんでした!
うさんぽはいい天気で何よりでしたよね。
やみぎょーも一部を除いておいしかったし( ´艸`)
ようかんの種類、たくさんあったので
もっといろいろ持っていけばよかったと少し後悔。

フナずしケーキは好評だったのですか。。
やはり湖国の人々のお口には合うのだろうか。

ためちゃん、ぜひ見に来てやってください!
周りには何もないですが、、
お待ちしています!

2 ■可愛い~~

ウサギさんみかんちゃん
めっちゃ可愛いですねぇ~

小学校の頃、飼育委員長だった私~~
ウサギも大好きですぅ~
よくね~運動場で離して遊んでましたよ
(昔は何でもアリでしたからね~)

ほいで~出張~闇シリーズ(笑)
ようかんってぇ~
考え付くあたりが~闇シリーズ、プロってるぅ~

1 ■毎度~☆

めすぐまさんこんばんは!
メジャーなペットの飼い主です。
先日は遠路はるばるどうもありがとうございました~。
とても楽しい時間を過ごせました♪
ヤミ餃子もうさんぽも。。。
しかしようかんは地味~にキツイです。
翌日会社で配った鮒ずしケーキは意外なほど好評でした。
キンキンに冷えてるとほぼチーズケーキだったようで。f^_^;
今度はこちらからためちゃんに会いにいきまーす♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。