また始まった・・ | ヨウムのためちゃん日記

また始まった・・

最近また、ためちゃんのいちびり病が出てきました。
なにせ、ケージから出てこない( ̄へ  ̄ 凸


人が晩御飯食べてる時から、出せ出せってうるさいのに、
いざケージの扉のフックを外すと、そそくさと奥に逃げ込んでいくんです。


で、扉を開けたまま放っておくと、
私の目を盗んでケージの天井に登っていったり、
(ここに行くと、さらにいちびりになります)
ケージの下のプラスチック部分を噛んで、バキッ!と言わせたり。
出てくるのに、10分くらいかかることもあります。


晩はこんな感じでも、朝は絶対すんなり出てきてたんですよ。
なのにおとといは、朝もそんな状態で。
私も相手してる暇がないので、
天井からぶらさがって噛み付いてくる鳥をいなしつつ、
掃除をちゃっちゃと済ませて、扉をしめちゃいました得意げ

そしたらもー、朝ごはん食べてる間うるさいの何の。

「何でださへんねん!」とでも言うようにピーピー言いまくっていました。


知らん。


昨日は私がいないので、ごちが出したところ。
なんと出てくるのに4~50分かかったそうです。

まごのてとかでおびきよせたりして、やっと出したと・・

外には出たいはずなのに、これも反抗期の一種かしら。

0713  この状態


いつもはここから手に乗り移ってくるのに、

扉に横にしがみついて、噛み付いて乗ろうとしません。

(きつくは噛まないのですが)

どないしたもんかのーー。


そうそう、海外通販の送料の件。
カード会社から、返金されたっていう連絡がありました。
向こうからの「意味分からん。差額返せって事?」メールに
「当然でしょ。」って返したら、すぐに「返します」って返事が来ました。


カード止めるって言ったのが効いたのかな・・
そんなにあっさり返すなら、最初から意味分からんって言うな~
(ほんまに、訳分からん英語やったんかもしれません)

これで一件落着です。チョキ


追記:

Team Youmの皆様へ

いただいたキャッチフレーズは、順次記事に反映しています。→クリック

足りない方は「○○待ってます!」と書いてますので

熟考・熟撮のうえ、お送りください!