フォーマルから普段のお出かけ、ランチまで【ワイヤーコサージュ】 | メ・トロワ・シェリのブログ

メ・トロワ・シェリのブログ

お客様の日常を彩るお手伝いを♩
現在までに通算1000個以上のオーダーバッグ販売実績があり、多くのお客様にリピートしていただいております。
お客様とのやりとりの中で新しいカラーリングやアイデアが生まれるのも楽しみの一つです。

こんばんは、ハンドメイド作家のjunkoです^^





今日は自分でつくる【ワイヤーコサージュキット】のご紹介です。






こちらを生み出したのは、購入したばかりの刺繍ミシンを使って何かプライベートのものを作りたいと思ったことがきっかけでした☆


当時小6の息子の卒業式が近かったこともあり、コサージュ作りにトライ。完成したお花のパーツに何か合わせるものはないかと、チュールやパールを合わせたり…すると以前手芸クラブで作った小枝アクセサリーが立体感も出て良い感じ!採用となりました(^-^)



カラーはこちらはエクリュ。
ほんのりベージュがかったニュアンスのあるお色味です。合わせたビーズはホワイトパール。




こちらはグレー。
シルバーの入ったガラスビーズを合わせてより涼やかな印象に。中心にパールがあることでフォーマル感も出ます。



こちらはダークネイビー。
モード感のある色味なので、フォーマル以外にも合わせやすいです♩




試しに手持ちのスーツに合わせてみました。






リネンのワンピースに合わせてみるとこんな感じに。ランチやお出かけにも気軽に使ってもらえると思います♩





お花を組み立てる時に一部針と糸を使いますが、他はワイヤーをねじって組み立てるレシピとなります。



たいていの作業を録画したYouTube動画つきキットということもあり、今までにご質問はお受けしたことはないですが、もしわからない点がありましたらお気軽にご質問ください(^.^)


おうち時間の充実に…☆